2016-01-01から1年間の記事一覧

富野アニメは「巨大ロボット」をどう描いたか?

さて皆様お久しぶりです。あでのいです。 シン・ゴジラの記事がブクマ数でGレコ記事を越えたことにより、ブログの人気記事ツートップが富野と無関係になってしまったので、そろそろ気合入れて長めの富野記事も書いておこうと思った次第であります。富野アニ…

シン・ゴジラ感想(ネタバレ極力無し) 昭和29年と2016年の「今この瞬間」

シン・ゴジラ見ましたよ。見てきましたよ。端的に言って最高でしたね。「これを見ないまま死なずにすんで良かった」と言える映画がこれまでの人生で何本あったことか。この映画を見ないまま死なずにすんで良かったです。 という訳で以下感想です。ネタバレら…

『Gレコ』は何故「分からない」アニメだったのか?

えー、これは冬コミのGレコ批評本の総括章の1節を転載したものです。まあサンプルみたいなモンです。 内容は以前にブログにアップしたこちらの記事→「Gレコが失敗した理由と、今後Gレコを46年語り継ぐために」のブラッシュアップ版みたいなモンです。基本…

鉄血のオルフェンズ22話までとりあえず感想「ドラマになる死とならない死」

ブログの方ではお久しぶりですあでのいです。皆さん年度末いかがお過ごしでしょうか。 えー、鉄血もそろそろ2クール目終了間近なので、この辺でちょっと語れることでも語っておこうかなと思って筆をとった次第です。

冬コミのGレコ本、委託販売始まりました

という訳で、冬コミのGレコ批評本をCOMIC ZIN様にて委託販売させて頂くこととなりました。販売ページはこちら → http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=27556よろしくお願いします!内容サンプルはこちらのpixivページからご覧下さい。 → …