「ガンダム Gのレコンギスタ」 感想目次

 遂に始まった富野由悠季監督最新作「ガンダム Gのレコンギスタ
 最近のアニメ作品群の中ではおそらく異端的な作りになっているGレコだが、このブログでは少しでもGレコの面白さ、凄さを伝えられるような感想を書いていきたいと思う。
 要は「こんなにGレコ面白いんだよ」「こんなにGレコって凄いんだよ」と大声でアピールしたいって訳なんだが、ひょっとしたらそれがただの押し付けになってしまうのかも知れない。それでも私に出来るのはこうして感想書くくらいなので、ひたすら書くしかない。
 という訳で、どうかお付き合い頂けたら、と思いつつ。

  第一話その1 その2 その3
  第二話その1 その2 その3
  第三話その1 その2
  第四話その1 その2 その3
  第五話その1 その2
  第六話その1 その2
  第七話その1 その2
  第八話その1 その2
  第九話
  第十話
  第十一話
  第十二話
  第十三話
  第十四話
  第十五話
  第十六話
  第十七話

以降話数に関しては下記同人誌の再録にて


  番外編

  Gレコが失敗した理由と、今後Gレコを46年語り継ぐために

  結局Gレコとは何だったのか? その1 その2 その3



2015年冬コミ(C89)「Gのレコンギスタ備忘録」より

  Gレコ備忘録全文